新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
アレルギー体質って治るのかな~。
 う~ん、このブログもほったらかしで久しぶりの更新だ。


いつの間にか、二人目の女の子もすくすく育ち、昨日はカレーライスを平らげた後、お寿司をぱくつくありさま。



将来のエンゲル係数増加が心配な今日この頃です。



私の体調はというと、肝機能は安定。コレステロールもクレストールって薬で安定してます。



ただ、昔からアレルギー体質だったのが、ここにきて再燃。しょっちゅう、鼻炎から慢性副鼻腔炎になるので、抗アレルギー剤は欠かせません。



でも、元気!そこそこ元気!


【JTB】旅館・ホテル予約


ANAで行く東京ディズニーリゾートRへの旅
ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ピカ夏家族旅行
-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


気になる通販グッズは「ショップジャパン」で探そう!

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ


久しぶりの更新
 いや~、かなりブログをほったらかしにしてしまった。


更新履歴を見たら、半年ぐらいの放置・・・。


決して、何もなかったわけではありません。むしろ、ありすぎたぐらい。


体調不良で、更新どころではありませんでした。


この半年の間、去年の11月頃には、仕事場の球技大会で張り切りすぎて、左足ふくらはぎの肉離れを起こし、それが原因で迷走神経反射っていうのを起こし、意識を失い情けなく一泊入院。



これも、去年の12月には一世風靡したノロウイルス胃腸炎に子供から感染し、容赦ない下痢、嘔吐で脱水になりトイレで意識消失。


初の救急車体験でそのまま入院し、絶食点滴地獄を味わってきました。


年が明けて、1月には何が原因かはわかりませんが、突然の吐き気とめまいで受診。



手もしびれていたので、とうとう脳梗塞にでもなったかと思ったら、頭部MRIは異常なし。



病名はメニエール病。



いったい、何なんでしょう。最悪です。ついてなさすぎです。初詣で奮発したのに・・・。



現在も、メニエールは治療中です。めまいは良くなりましたが、難聴が治ってないみたいです。


「体は資本」と言いますが、本当ですね。しっかりと体調管理して、メタボリックな感じから脱却しようと思って今、「からだカルテ」っていうのの会員になろうと思っています。



体重計でおなじみのタニタってメーカーが運営しているサイトなんですけど、会員になると体組成計や歩数計などが貸し出されて、それをパソコンでデータ管理できるんです。



雑誌で初めて知ったんですが、楽しみながらできるコンテンツもあるしいいかな~と思って、参加してみることにしました。


ブログで体験談をそのうちに載せてみますね。



真面目に、健康に気をつけないとヤバいかも・・・。


「からだカルテ」豪華商品があたる男の七不思議キェンペーン実施中!

ダイエット&メタボ予防の「からだカルテ」入会キャンペーン実施中!
火窯発汗房結構いいかも・・。
 この間、遅出勤務の後に、富山にあるファボーレの湯に行ってきました。



7月5日にリニューアルオープンしたらしく、火窯発汗房っていう天然溶岩の岩盤浴施設が隣にできました。


専用のウェアとバスタオルをもらい、軽くお風呂で汗を流してから、いざ、火窯発汗房へ。



夜遅めだったせいか、人は少なめでカップルや女性のペアの人たちが多かったです。


結構、広めのスペースの中に、麻?のむしろが引いてあり、真中にブロック状の溶岩がアツアツの状態でドン!と置いてありました。


遠赤外線効果なのか、バスタオルを引いてマンガを読んでいるだけで、滝のように汗が噴き出してきました。結構、毒が抜けたかも。


自動ドアで仕切られた、同じフロアーの休憩ゾーンは涼しくて、漫画やマッサージ機などが置いてあってなかなか快適でした。


休憩ゾーンにはトルマリンやゲルマニウム岩盤浴もありましたが、女性でいっぱいでしたので、小心者の私は入れませんでした。


火窯発汗房から出た後は、心地よい疲れと爽快感で眠くなって、さっと汗をお風呂で流して、家に帰って朝まで爆睡でした。


おかげで、二度寝してしまい、遅刻しかけました。^^


ひとつ難点を言えば、火窯発汗房の中にウオータークーラーがあると、よかったかなぁ。結構、水分とるので、いちいち本館の中に水分補給に行くのが面倒くさいです。



一度、富山にいる人は行ってみるといいですよ。


【JTB】旅館・ホテル予約


ANAで行く東京ディズニーリゾートRへの旅
ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ピカ夏家族旅行
-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


気になる通販グッズは「ショップジャパン」で探そう!

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:健康そしてヘルス・美容そしてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ビリーズブートキャンプ話題になってますね~。
 こんばんわ~。昨日の夜中から今日の朝方まで、急患で病院に呼ばれちゃって、結構しんどいです。



食道破裂の患者さんだったんですが、「なんでそんなとこ破れるんや~。」っていうのが正直な感想です。う~ん、眠い。



ところで、ビリーズブートキャンプが最近、いろんなメディアで話題に上ってますね。



さっき、ぼ~っと見ていた、明石屋さんチャンネルでも次長課長の河本さんが最近ハマっているとかで、話題に上っていました。ビリーが途中、ドSに代わるっていう話には思わず笑ってしまいました。



来週の明石屋さんチャンネルにビリーが出演するらしいです。楽しみです。



ビリーズブートキャンプ
讃岐うどんうまい!
 今日はゆずと嫁さんと三人で、富山で四月にオープンしたばっかりの、好日庵という讃岐うどんのお店に行ってきました。



前日に、ローカル番組で取り上げていて、すっごくおいしそうだったので、あまり日頃はうどんは食べないのですが、行ってみました。



田んぼの中の古民家風の建物で、たぶん誰もいなかったらわからないだろうな~って感じのお店でしたが、番組で取り上げられたからなのか道路にずらっと、車の列が・・・。



周りで田植えをしている農家の方は、何事かって感じで行列を見ています。



店内も、ちょうどお昼時だったので30分ほど待ちましたが、合席で席に着くことになりました。




私は釜揚げうどんに卵をぶっかけた「釜玉うどん」、嫁さんは名前は忘れましたが、大根おろしと梅肉のうどんでした。




結構もちっとしていて、おいしかったですよ。今度は冷やしたうどんも食べてみようかな。



ゆずには少し堅かったみたいで、おでんを一生懸命食べていました。



ごめんね。どうしても食べたかったんだ~。

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

