新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
おやじエキサイト!
 こんばんは~。無事に三日間の研修も終わり、今日から通常勤務です。寒暖の差のせいなのか、風邪を引いたみたいで体がだるいです。


研修の最終日、羽田に向かうために地下鉄に乗ったんですが、年の頃50代のおやじが二人、私の横で急に言い合いを始めました。


「お前!自分の言った事に責任持てよ!」


「なにぃ!ふざけんな!」


「表に出ろ!」などなど







うぎゃぁあ



ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル  東京恐いよ~。若者だけじゃなく、おやじまで切れてるよ~。




こんな時は、少しずつ目を合わせないように距離をとらないと・・・・
。隣の人に近づき過ぎて少し触れちゃった・・・・・・・。





隣はケバ目の女子高生・・・・。目が合った。何だか機嫌が悪い感じ。





うぎゃぁあ


ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル  東京恐いよ~。こんなので痴漢扱いされて、家庭崩壊した人の話が三流週刊誌に載ってたよ~。







落ち着いて・・こんな時は目を瞑って知らん振り。研修でコミュニケーションスキル習ってきたけど、使いたくないね。こんな時は・・・。



何とか無事に田舎に帰還。





やっぱり田舎が一番!






 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
空気が悪い~。
おはようございます。東京での研修二日目の朝を迎えました。


なんだか・・・・体調不良です。のどが痛い・・・。

ゆずパパはどうもエアコンが苦手。でも、ホテルの窓を開けても、蒸し暑い淀んだ空気が入ってくるだけで、寝苦しいし仕方なくエアコンつけてます。

つくづく田舎向けの体にできているんだな~と痛感してます。

昨日の夜は、受講者のもう一人の男性と焼き鳥つまみながら、また、飲んじゃいました。少し、飲み過ぎかも・・・。


体調不良を吹き飛ばすために、朝早く目が覚めたので45分ほど歩いてきました。なんだか、来た事がない場所を歩くのは新鮮な気持ちで楽しいもんですね。

今日も一日缶詰状態。がんばろ~。
結構歩いた~。
 おはようございます。今日は東京で日本手術看護学会の中堅者セミナーというのがあって、出張中です。

いや~、昨日は歩いたなぁ~。それもそうだけど、ゆずパパは北陸地方の片田舎に住んでいるので、この人の多さには辟易します。田舎はのんびりしていて、改めていいなと感じました。

羽田についてから会場がある赤坂の宿までもう、汗だくになりました。

乗り換えするのでも、結構歩くのでいい運動になりました。

でも、あまりに良い汗かいたので、立ち食い飲み屋でビール2杯も飲んじゃった。へへ。歩いても意味ないか・・・。
三十代はやっぱりおじさん・・。
 昨日、ジムに走りに行って来たんですが、しばらくすると23~4の女の子が二人でサウナスーツを着こんでやってきました。

何やら楽しそうに話しながら、ウォーキングマシンで歩いていましたが、結構大きな声で話していたので、ついつい聞き耳を立ててしまいました。

娘NO.1「ね~、昨日コンパいったんだけどさ~。最悪だったんだよね~。」

娘NO.2「え~、何が~。」

娘NO.1「何か運送会社の人だったんだけどさ~。30台のおじさんでさ~、何か目がギラギラしてんだよね~。まじ、きもい~。」

娘NO.2「え~、おやじ最悪~。ありえないし~。」

娘NO.1「その場ののりで番号教えたら、しつこくかかってきてさ~。着拒したら、何かすごく凹んでいるらしくて、友達から聞いた~。」

娘NO.2「まじで~。切羽詰ってんじゃないの~。おやじ。」


娘NO.1・娘NO.2「三十代のコンパなんて行くもんじゃないね~。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

けつの青い小娘どもが~。おやじが横にいるのによく言えた!鼻たれ娘に三十代の良さなど理解できんだろ!


まあ、そんな事言ってられるのも今のうち・・そのうちコンパの話もこなくなるぞ~。

コンパか~・・・・・・行きて~!(ごめん嫁さん!)








ブログのタイトル変えないと・・・。
 今日は手術も少なかったので婦長さんが有給とっても良いとのことで休みになっちゃいました。

飲んでいる薬が少なくなってきたので、行きつけのクリニックに行って来ました。

薬と採血を頼んで、いつもの血圧測定・・・。やはり高い。


Dr「う~ん、何ヶ月か診せてもらったけど、少し高いね~。家族歴もあることだから、肝臓の方は置いといて血圧の治療しよっか~。」

ゆずパパ「・・・・はい。」


Dr「体重の方は減ってきているから、このままで。血圧はコントロールしないとね。」


ゆずパパ「・・・・はい。」




高血圧に高コレステロール・・・ブログの名前と当てはまらない~!



「新米パパの高血圧・高コレステロール改善日記」・・・・・・長い!



やはり今までのままで行かせて頂きます。



今日は飲み会・・・飲み過ぎないようにしないとな~。(無理だけど・・・。)








 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お股が筋肉痛~。
 この間、ある番組で股関節の柔軟性を上げるとリンパの流れが良くなって、わき腹が細くなるってのをやっていた。

以前から自慢ではないが体は堅い方なので、股関節を開いてみたがやはりあまり開かない。

娘のゆずを背中に乗っけて、ストレッチしたが内転筋がピキッと突っ張ったまま、全く伸びませんでした。

それから、頑張って毎日、股関節のストレッチしてるんですが、逆に筋肉痛になっちゃって、歩くたびに痛い・・・なんでも、やり過ぎはよくないんだね。







 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にんにく食べてジム行けず。
 今日も本当はジムに行って、一汗流すつもりだったのに昼食にニンニクたっぷりのボンゴレを食べちゃったので、さすがに迷惑かなと思ってジムには行きませんでした。

その代わりに梅雨の晴れ間に、一時間半ほど朝よりは長めにウォーキングしてきました。

いやぁ、朝と違って日中は暑い。だらだら汗が出てきて脱水になるかと思いました。

今日のあ○あ○大辞典でもやっていたけど、筋肉の水分不足は代謝を下げるらしいので、ミネラルウォーターでも飲みながら歩かないといけなかったなぁ~。

でも日中は日中でなかなかさわやかで良いもんです。







 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
