新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
メモリー増設するとPC快適~。
 うちのPCはデルのDIMENSION8250といって、結構前の型のデスクトップなのですが、さすがに長い間使っているとアプリケーションソフトの起動が遅く、イライラする事も多くなりました。

何かをダウンロードしながら、もう一つプラウザーを開けたりするとメモリーの容量が足らずにいつまで経っても作業が終わらない事もしばしばあります。


デフラグツール使って最適化しても、良くなるのは一時的だし限界までメモリー増設する事にしました。


バッファローのメモリーHPで自分のPCに合うメモリーや注意点などが見れるので検索して増設しました。


交換の方法なんかも検索サイトで”メモリー増設 方法”などのキーワードで検索すれば比較的簡単にできます。


機種によっては増設の限界や使えない種類もありますので色んな会社のHPかパソコン部品のお店で確認する事をお薦めします。


うちは256MBから512MBまで増設するのがやっとでしたが、それでも断然処理スピードが早くなりましたよ。


うちは買い換えないと無理だと思いますが、次世代OSの「WindowsVista™」の導入を考えている人はメモリー増設はしておいた方がいいと思いますよ。


20060930084039.jpg




バッファローのHPはこちら→バッファローのメモリーHP










 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
久々の運動
 昨日は朝方3時に、急患で呼ばれてしまいまして。何だか体のリズムが崩れてヘロヘロでした。


今日も朝起きてからもだるかったので、朝一でプールに行ってきました。一通り、いつものメニューをこなしてきました。


水の中でゆったりと泳いでいると仕事の疲れも、プールの水に洗い流されるようで、自然とゆったりとした気持ちになりました。

 
 ぼ~っと、泳ぎながら、一週間の出来事やゆずの子育ての事や今、興味があるFXの事など考えられる貴重な時間です。


プールから上がるときれいさっぱり、一週間の疲れは取れてました。水って不思議ですよね。癒しの力があるんでしょうか?

明日ものんびり泳いでこようと思ってます。







 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆずちゃん実家で頑張れるかなぁ・・・。
 おはようございます。今朝は5時過ぎに緊急帝王切開で病院に呼ばれちゃいまして、少し働いてきました。あ~眠い。


でも、新たな命の誕生の瞬間に立ち会うのはいいもんです。他の手術より緊張しますけどね。


赤ちゃんも元気に泣いていたし、一安心です。今頃、すやすや寝てるかな~。


うちの愛娘さんは、嫁さんの育休開けの仕事復帰に向けて、実家での一日保育実験中です。母乳を飲まないと寝つきが悪いので心配ですが、何とかなるでしょう。

嫁さんは、心配なのと、ばあちゃんにとられた感じがして淋しいのとで、早くも「迎えに行こうか。」などと言っていますが・・・。(苦笑)


今日は少し眠いけど、久しぶりの夫婦水入らずで映画でも見に行ってこようかな~。


DSCF0045.jpg


最近のゆずです。胸の谷間サービスショットです。
蓼科良かったですよ。
 昨日、愛娘 柚季の初旅行で長野県の蓼科に行っていたんですが、無事に帰ってきました。

月曜日もあいにくの天気でしたが、安房トンネルを越えて松本からビーナスラインに差し掛かった時は見事に晴れ、綺麗な景色が楽しめました。

DSCF0197.jpg





休みながら行ったので予定よりかなり遅れ、7時間ぐらいかかって、一晩のお宿 蓼科温泉ホテル 親湯へ到着しました。

中は綺麗なロビーでお香の香りで疲れも和みます。




<じゃらんnet提供>


ロビーには駄菓子屋もあったりして、3~4歳の子供さんなら大喜びでしょう。(自分も喜んでました。)

DSCF0219.jpg




柚季は多少疲れた様子でしたが、部屋に入った途端、大喜び! 車酔いで苦しむ嫁さんに乗っかり大騒ぎでした。

DSCF0204.jpg






お風呂は畳張りで転んでも子供が怪我をしないようになっていて、抗菌抗カビの特別な畳らしいです。

DSCF0246.jpg




私たちは”オムツ替え放題、離乳食食べ放題プラン”にしたんですが、やはり子連れの若夫婦が多く、小さい子供連れでも気兼ねなく温泉が楽しめるのは良かったですよ。料理も私たちのプランはお部屋食だったのでゆったりと食事ができ、味も口コミでは色んな意見がありましたが、満足できる内容でした。


赤ちゃんと一緒に行くには、申し分ない宿だと思います。

二日目は一日中雨で、雨のビーナスラインを通って、帰って来ました。疲れたけど楽しかった~。


興味のある方はこちらからどうぞ→蓼科温泉ホテル 親湯








 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
久しぶりのプール気持ちいい!
 二週間ぶりにプールで泳いできました。しばらく泳いでなかったら、体調悪くて困ってました。


水泳1時間(平泳ぎだけだけど・・・)とウォーキング30分してきましたが、結構ハードだった。


今時、高齢の方も結構いますね。長時間歩いている方もチラホラ見受けられます。元気ですね~。


何だか、全身軽くなったような気がします。


明日は家族で長野県の蓼科へ旅行に行ってきます。ゆずは初めての温泉なので、どんな反応をするか楽しみです。


なんでも、赤ちゃん向けのプランがあるようなので、良かったらまた紹介しますね。







 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
これで、芝刈りもらくらく!
 だんだん秋らしくなって、天気の悪い日も多くなってきました。少し雨が降ると庭の芝生もぐんぐん伸びてます。


ゆずぱぱの住んでいるところは田舎なので、地価が安いので無駄に庭が広い!新築時に勢いで自分で張った芝生のメンテナンスがすごく大変です。

 この間まで、4~50坪ほどある芝生の庭を手動芝刈り機でメンテナンスしていましたが、すごくしんどい。嫁さんからは「良い運動になっていいんじゃない。」などと悪意に満ちた暖かいお言葉をかけてもらっていましたが、さすがに限界です。

 ついにこの間、念願の電動芝刈り機を購入いたしました。

リョービの芝刈り機 LM-2800 
というタイプの電動芝刈り機です。いろんなメーカーから出ているので迷ったのですが、このタイプの売りは、なんといってもサッチング刃が取り付けられることです。

サッチングというのは古くなった芝の根や刈屑なんかを取り除くことで芝生を元気にすることですが、コレが電動でできるというのいい!

 芝刈り機自体はとても扱いやすいし、パワフル!工具メーカーのものだけあって満足してます。

重労働からも開放されました。うれしい。





ちなみにサッチング刃
ていうのがコレです。







これはまだ購入していませんが、雪が降る前には買ってメンテしないとな~。







 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
コンビのハンズフリーゲートお薦めです。
 先日、ゆずが結構、動き回って危ないので前から欲しいなーと思っていたゲートを買いました。

コンビのハンズフリーゲート
というのですが、これ本当にお薦めです。子供を抱っこしていたり、両手がふさがっていても肘でレバーを軽く押すだけで簡単に操作できる優れもの。

自然にゲートも閉まるし、すごく重宝しています。少し締まる時の音は大きいですが、子供が寝ているとき以外は気になりません。

一才前後のお子様をお持ちの家庭にはいいと思いますよ。












 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ボトルメールって知ってます?
 皆さんボトルメールって知ってます?ブロッパっていう、いろんなブログパーツを表示できるサイトなんです。

以前よりこのブログでちょびガチャっていうのを、表示してるんだけどこれはこれで、ガチャガチャをしてあたりが出たらプレゼントが当たるって言うブログパーツなんだけど(まだ、当たった事ない・・・。)
今度、ボトルメールっていうのを、はじめたみたい。

早速登録してみました。画像はこんなの↓

img1.jpg


知らない誰かのブログに自分の書いたメッセージが拾われるらしいです。なんだか、わくわくします。書いて、海に流してみましたが誰が拾うか楽しみです。

自分のブログの記事もボトルメールで流せるみたいなので、いろんな人との出会いが広がるかもしれませんね。

皆さん、お試しあれ!


登録はこちら→ブロッパ








ここの所、運動不足
 ここの所、運動不足です。先週末は、ゆずパパの住んでいる町は、「おわら風の盆」といって全国的に有名なお祭りがあったため、通っているプールは営業休止でした。


何だか泳げないと、体の調子がいまいちです。フールにいけなかったので、日曜日は2時間ほど観光客に混じってウォーキングもかねて、おわら見物してきました。


子供の時は何も思わなかったけど、改めて見ると哀愁が漂ってていい祭りだな~と思いました。皆さんも一度足を運んでみると良いですよ。







 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
チルドビール旨い!
 今日は自宅で嫁さんの友達夫婦とバーベキューをしました。残念ながら、お酒を飲めない人ばかりだったので、自分の好きなビールを買ってきて一人で飲んだくれてました。



最近注目しているのは、キリンのチルドビールです。



初体験でしたが、むちゃくちゃ旨い!何でも、酵母を濾過せずにそのままで10℃以下の温度で小売店に来ているらしい。賞味期限も普通のビールよりは短いみたい。



少し値段は高いですが、お店で飲む生ビール並みの旨さでした。いや、それ以上かも・・。クーラーボックスでキンキンに冷やして、野外で飲むビールは最高でした。皆さん、お試しあれ!ネットでも買えるみたい
ですよ。



ちなみに四種類あるんですが、私の好みは「一番絞り無濾過<生>」っていうのが一番旨かった気がする。麦のうまみが濃いし、少しフルーティで旨かったですよ。





ついつい飲みすぎちゃって、さっきまでソファーで寝てました。しばらく禁酒です。でも、肝機能良くなったからか、お酒の抜けが速くなった気がする。二日酔いもあまりしなくなったし、確実に回復しているのを実感できています。







 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

