新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
親父も感染、恐るべしロタ・・・。
 先日、娘のゆずと嫁さんがロタウイルスに感染して、下痢三昧だったってことを書きましたが、今度は自分が感染してしまいました。





月曜日の早朝から、猛烈なお腹の不快感が出現し、トイレに駆け込むと教科書通りの白っぽいウ○チが・・・・。






ロタだ~。ついにきた~。

ドラえもん





何とか、職場にいったんですが、朝のミーティング中もたびたびビックウェーブがお腹を襲い、トイレへ・・・。





さすがに上司に体調不良が見つかり、理由を話すと自宅に強制送還となりました。感染力が強いのでバイキン扱いです。嬉しいやら悲しいやら・・・・。





下痢の方はもうほとんど落ち着きましたが、今日も明日も出てこなくて良いとのことで、プチリストラって感じです。昼ぐらいから食欲も出てきたので、この際、ゆっくり養生しようと思います。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
柚季、うんぴょまみれの巻
 今日は3連休の二日目です。


1日目から散々でした。



朝、柚季がなかなか起きてこないので無理やり起こすと、珍しくグッタリ。




いつもならウキウキいいながら、おもちゃ箱ひっくり返すのに昨日は起きてすぐ、座布団の上でごろり。朝食は何とか食べたんだけど、食べてすぐゴロリ。




なんだかおかしいな~と思っていたら、大量の下痢うんぴょ。嫁さんも下痢がひどいと言うので慌てて病院に・・。




診断はロタウイルスに罹っているというものでした。



ゲッ!ロタ~。ロタウイルス下痢症ですが、非常に感染力の強い病気で、免疫のない小児では6か月~2歳くらいまでに必ずと言っていいほど経験する病気です。


水のような多量の下痢便が特徴で、便の色も白っぽくなることから、白色便性下痢とも言われます。激しい嘔吐を伴うこともあるため嘔吐下痢症、小児仮性コレラ、白痢などとも呼ばれています。



幸い、水分も摂ってくれるし、食欲もあるので脱水にさえ気をつければ自然に治っていく病気なんです。




2日目の今日は朝から下痢もなかったので少しは良くなったのかなと思ってました。さっきまでは・・・・。




嫁さんは抗体もあったのか、今日は下痢は収まったみたいで、柚季を早めに寝かせて二人で晩酌していました。



さて、寝ようと思ってベットに入ると、嫌なにおいが・・・・。



柚季、うんぴょまみれ。しかも大量下痢うんぴょ!
ムンク



おおお~、柚季はもちろん、シーツもうんびょまみれ。しかも、ロタウイルス入り。


いや~、甘く見てたロタを・・・・。




柚季を抱えてお風呂に・・・お湯がない。






(嫁)ごめん、さっき捨てた。言ったじゃん。





(俺)・・・・・・・・・・そうですか・・・。


すねる



半分寝た状態で柚季を真っ裸にし、シャワーで全身のうんぴょを洗い流す。当然、柚季号泣!




許せ、父を!



散々な連休でした。明日は良くなってるかな~。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
あああ、PC故障。
 先日、愛用のDELLパソが重くなったのでソースネクストの速PACK2007っていうのを購入したんですが、いざインストールしようとするとコンボドライブが全く動きません。




試しにDVDソフトを入れてみても、CDを入れてみても無反応。予備で付けていたドライブなんかは開きもしない。




おおおお、なんで~。




調べてみるとデバイスドライバーが破損していると書いてある。それならばダウンロードすればいいかとメーカーHPに行くも、それらしいドライバーはあるが動かない。



お手上げです。バンザーイ。




もう、面倒くさいのでビスタも出た事だし、買い換える事にしました。




いろいろ悩んだのですが、DELLのDimension9200にしました。現在、輸送中らしいですが、今日、大変な事に気がつきました。



今、使ってるキャノンのプリンター ビスタ対応じゃない!おおおお~。




うう、しまった。困った。今月、出費が多い。どうしよう。XPをデュアルブートインストールするか買い換えるか。


あ~、早まった。結構、こんな人いるのでは・・・・。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
脳ドック受けようかな・・・。
 最近、どうも言葉が出てくるのが遅くなった気がします。頭の中に浮かぶんだけど、「う~ん、あのあれじゃない。」ってな感じで口と頭が繋がらない感じ。



アレリーマンってやつですわ。それだけならいいんですが、この間、実家の郵便番号が思い出せなかった。というか違う番号を実家の郵便番号だと思い込んでいた・・・・。嫁さんに指摘され、結構落ち込んでいる。



一瞬、以前に映画館で見た、「明日の記憶」が頭を過ぎりました。若年性アルツハイマーだったらどうしよう。



ゆずの顔が判んなくなるのかな・・・・おとうさん。^^;



まじめに、脳ドック受けてみようかな。40才ぐらいで受ければいいやと思っていたのに、33才でこんなに脳ドック受けようかって思う脳みそ持ってる俺って・・・・。




でも、上司になんて言おう。物覚え悪くなったんで、脳ドック受けさせてくださいなんてナカナカ言えないよな。この若さで。




うちの病院だと28,350円かかるみたい。MRI,MRAだけでも受けておこうかな。あ~不安。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆず、新車購入!
20070210183111

今日は、山のばあちゃんがゆずに三輪車をプレゼントしてくれるというので、トイザらスへ深夜明けの嫁さんと、4人で行ってきました。


俺は三輪車よりもWiiに夢中!面白い!


Wiiスポーツで痩せるって話しもあるみたいだし、急にほしくなりました。


それよりも今は三輪車。何台かゆずは試乗してみましたが、一番ウキャウキャ喜んでたエム・アンド・エムっていうメーカーのアンパンマン三輪車アドバンスってやつにしました。


今、キャンペーン中らしく、11、999円が9、999円でゲットできました!お得! でも、ばあちゃんのプレゼントだから安くても高くてもいいんだけどね。



安全ガードがあるのがいいのと、足を乗せる台が他の三輪車に比べて広いのが安定感があってGood!


少し押し棒は短い気がするけど、まあ、許容範囲。なかなか、いいかも。



トイザらスを出て、その後、鍋祭りに行ったんですが、嫁さんも深夜明けで入眠。ゆずも寝てしまったので、久しぶりの親子水入らずでばあちゃんと鍋祭りへ。
お目当ての焼牡蠣とキノコ鍋をたらふく堪能してきました。
もちろんお土産は2人に買ってきましたよ。


家に帰って早速組み立て。工具もいらないし、楽でしたよ。
新車に跨り、はい、ポーズ!


早速、寒い中、嫁さんが爆酔している中、お散歩。


コントロールもしやすいし、多少、ゆずがふらついても安全バーでガードされるのでいい!


ベビーカーはもう乗らないので、ありがたいです。


ゆずちゃんよかったね!ばあちゃん、ありがとね。



ゆずと同じ三輪車です。手押しできるしいいですよ。






トイザらス・オンラインショッピング
-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
子連れで焼肉はちょっと厳しい・・。
 急に焼肉が食べたくなり、嫁さんと柚季を連れて、牛角へ行ってきました。


柚季にとっては初の焼肉屋。行く前にまだ、さすがに焼肉は食べれないので、ゆずだけ早めに夕食を済ませ、いざ牛角へ!



着いたら、日曜の夜だというのに満席。しばらく店内で待つ事に・・。



ゆずは初めての焼肉屋に大興奮!ニッコニコで大きな声を張り上げ、よたよたとあっちフラフラこっちフラフラ。


店員さんは、炭火を持って忙しそうにしているので、危なくてしょうがない。



仕方なく店の外に出ると、中に入りたいらしく荒川静香ばりのイナバウアーで暴れだし猛抗議。もう、困り果て帰ろうと思ったところに、席が空きやっと店内へ。



店の人が気を使ってくれたのか、カウンターではなく掘りコタツのお座敷へご案内。


柚季はウッキウキで掘りごたつの周りをぐるぐる回り始め、足を滑らせてコタツの中へ落ちそうになるのを何とかキャッチ。


ゆっくりメニューを見る隙も与えてくれないので、セットメニューを注文し、肉が来ても片手に柚季。片手にお肉を持ち、一気にドカ食い。



食った気しね~よ~ゆず~。



風の様に焼肉屋から帰ってきました。焼肉食べに行ってあんなに早く帰ってきたのは初めてでした。子連れで焼肉は結構きつかったです。



ゆっくり食べれると思った方が甘かったんですけどね・・・。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
顔でかい!
 地元のテレビ局に頼まれて、年始にオール電化住宅のCM撮影をしたのですが、2月から放映だったらしく、いろんな人に「見たよ~。」とか言われてたんですが、当の本人はまだ見てませんでした。

今日、ぼ~っとテレビを見ていたら、映ってました・・・・・。



顔、でかい!・・・・・恥ずかしい。


まあ、でかいかなとは思っていたんですが、あんなにでかいとは・・・。


友人からも「出演していた、人の中で一番顔でかい!」と暖かいメールが・・・・^^;


極めつけは、今日の朝刊にもデカデカと写真が載っていた。


や、やめれば良かった。

一月ぐらい放映するらしいので、何とか早く時が過ぎないかと思っています。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
