新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
ゆずちゃん、初のディズニーランドへ
 皆さんそろそろ、夏休みのご予定はたちましたか?



我が家は、今年の夏は9月に嫁さんとゆずきと三人で東京ディズニーリゾートに二泊三日で行ってくることにしました。



本当はハロウィンに合わせていきたかったのですが、8月は出張があるので、断念しました。



まだ少しゆずきには早いような気がしますが、ディズニーリゾートのHPとか見ていたら、結構、ゆずより小さな子供さんを連れてきている方もいるみたいなので、決めました。




泊まるホテルは、ミラコスタかアンバサダーと言いたいところですが、予算の関係上、東京ベイ舞浜ホテルにしました。




旅行ってインターネットや旅行会社のパンフレットでいろいろ調べているときが一番楽しいんですよね。




ゆずの初ディズニー、いろいろ反応してくれるといいな~。今から楽しみです。




小さな子供にお勧めのアトラクションがあったら、ぜひ教えてください。



【JTB】旅館・ホテル予約


ANAで行く東京ディズニーリゾートRへの旅
ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ピカ夏家族旅行
-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


気になる通販グッズは「ショップジャパン」で探そう!

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ

ビリーズブートキャンプ話題になってますね~。
 こんばんわ~。昨日の夜中から今日の朝方まで、急患で病院に呼ばれちゃって、結構しんどいです。



食道破裂の患者さんだったんですが、「なんでそんなとこ破れるんや~。」っていうのが正直な感想です。う~ん、眠い。



ところで、ビリーズブートキャンプが最近、いろんなメディアで話題に上ってますね。



さっき、ぼ~っと見ていた、明石屋さんチャンネルでも次長課長の河本さんが最近ハマっているとかで、話題に上っていました。ビリーが途中、ドSに代わるっていう話には思わず笑ってしまいました。



来週の明石屋さんチャンネルにビリーが出演するらしいです。楽しみです。



ビリーズブートキャンプ
保育所少しは慣れたみたい。
 6月より院内保育所に通い始めた、ゆずきちゃん。


これで、一週間ぐらい経ちますが、少しは慣れてきたみたい。


朝はやっぱりお父さんとさよならするのは、嫌らしくエビぞりになって泣きながら抵抗していました。初日は保育室の真上が働いている手術室なんですが、二階まで聞き覚えのある泣き声が聞こえてきていましたが、ここ数日は保育士さんに引き渡す時は号泣しますが、そのあとは楽しく遊んでいるようです。




天気の良い日はお外に散歩に行くそうで、病院の近くの神社に行って狛犬を見ては、「にゃぁ、にゃぁ。」と言ってみたり、ニコニコで機嫌もいいそうです。



ただ、和食党のゆずは保育所の食事があまり好きではないらしく、ご飯とデザートだけ食べたりしているみたいなので少し心配です。


保育所でブリの塩焼きとか出ませんもんね・・・。



単語も少しづつ増えてきました。保育所に行くようになって、「しぇんしぇ~。(先生)」と「ごとたん。(ごちそうさま)」、「ぶんぶんぶん♪はち・・。」などやっぱり同じ年代のお友達と過ごすのは、いい意味で刺激になっているようです。



多少、ストレスなのか少し夜泣きが復活したのが気になりますが、慣れれば落ち着くと思います。頑張れゆず。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


気になる通販グッズは「ショップジャパン」で探そう!

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

