新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新
 いや~、かなりブログをほったらかしにしてしまった。


更新履歴を見たら、半年ぐらいの放置・・・。


決して、何もなかったわけではありません。むしろ、ありすぎたぐらい。


体調不良で、更新どころではありませんでした。


この半年の間、去年の11月頃には、仕事場の球技大会で張り切りすぎて、左足ふくらはぎの肉離れを起こし、それが原因で迷走神経反射っていうのを起こし、意識を失い情けなく一泊入院。



これも、去年の12月には一世風靡したノロウイルス胃腸炎に子供から感染し、容赦ない下痢、嘔吐で脱水になりトイレで意識消失。


初の救急車体験でそのまま入院し、絶食点滴地獄を味わってきました。


年が明けて、1月には何が原因かはわかりませんが、突然の吐き気とめまいで受診。



手もしびれていたので、とうとう脳梗塞にでもなったかと思ったら、頭部MRIは異常なし。



病名はメニエール病。



いったい、何なんでしょう。最悪です。ついてなさすぎです。初詣で奮発したのに・・・。



現在も、メニエールは治療中です。めまいは良くなりましたが、難聴が治ってないみたいです。


「体は資本」と言いますが、本当ですね。しっかりと体調管理して、メタボリックな感じから脱却しようと思って今、「からだカルテ」っていうのの会員になろうと思っています。



体重計でおなじみのタニタってメーカーが運営しているサイトなんですけど、会員になると体組成計や歩数計などが貸し出されて、それをパソコンでデータ管理できるんです。



雑誌で初めて知ったんですが、楽しみながらできるコンテンツもあるしいいかな~と思って、参加してみることにしました。


ブログで体験談をそのうちに載せてみますね。



真面目に、健康に気をつけないとヤバいかも・・・。


「からだカルテ」豪華商品があたる男の七不思議キェンペーン実施中!

ダイエット&メタボ予防の「からだカルテ」入会キャンペーン実施中!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。