新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
ヨガって結構ハード・・・
 最近、町の健康づくりの一環としてチャレンジデーというのをしていました。

どこかの町同士でその日一日15分間何かしらの運動した人の数を競うというもの。


その日は体育館も無料で、いろんなイベントが行われていました。


私はその中のヨガ教室に行って来ました。



いやぁ、結構ヨガってハードですね~。あのゆったりとした動きなのに体の中の一つ一つの筋肉を使っている感じがして、一時間ほどでしたが良い汗をかきました。


特に鷲のポーズというやつがきつかったです。一本足でバランスを取るのが大変で振り子みたいにヨロヨロしていました。インナーマッスルというやつが衰えているのでしょうか?
 別のイベントで基礎代謝測定をしていたのでやってみました。


TANITAの最新式の体組成測定器とのこと。結果は固太り型軽肥満。


う~ん、中途半端。てっきり肥満だと思っていたので少し嬉しい。


結果はこちら→体組成測定結果(PDF)




体重は微減といったところでしょうか。日内変動が大きいんですが、76kgを超えることはなくなりました。この調子ですね。



体重の管理にはこれがオススメ:タニタ 体組成計 インナースキャン BC-300PR
タニタ 体組成計 インナースキャン BC-300PR









ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう、ヨガってハードみたいですね。

やってみたいな~と思いつつ、なかなかチャンスがありません。

2006/06/03(土) 09:42:48 | URL | ぶ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

定期的にやろうかなぁと思ってます。町の施設なので値段も安いし。

温度の高い部屋でするホットヨガっていうのもあるらしい。汗でそ~。

また遊びに来てください。
2006/06/03(土) 17:38:14 | URL | ゆずパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/16-fc4ded22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
