新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
炊飯器が逝ってしまいました。
 今朝、起きるとご飯が炊けておらず、炊飯器にエラーメッセージが出ていました。


嫁「今日、早く帰るんだったら、修理に出してきて。」



”もう寿命だろ”と内心思いつつも、仕事帰りに家電修理に店へ・・



「あ~、お客さん、蓋の後のヒータのコードが切れてるね~。5300円ほどかかるね~。」とのこと。



日頃、ケチな嫁さんも買い換えることに同意。某家電量販店に買いに行く事になりました。


それにしても炊飯器っていろいろあるんですね~。本格黒釜だの大沸騰圧力だの、いかにも凄そう。
なんだかよく分からないので、我が家は、玄米食なので玄米が美味しく炊けるオススメ炊飯器を買ってきた。


何でも、GABAが増える玄米活性というコースがあるらしい。おお、それはいい!


GABA(ギャバ)とは、正式名称は「ガンマ-アミノ酪酸」。文字通りアミノ酸の一種で、たんぱく質を形作っている18種類のアミノ酸とは異なり、特に哺乳動物の脳や脊髄に存在します。

ギャバは体内で主に抑制系の神経伝達物質として脳内の血流を活発にし、酸素供給量を増やしたり、脳細胞の代謝機能を高めるはたらきがあると言われています。

中性脂肪を抑えたり、肝臓のはたらきを促す効果も。このためアルコールの代謝も速くなったりするみたい。



お~、なんてゆずパパ向けの炊飯器だ~。これで、より健康な体に近づくかもね!?(笑)



玄米の3倍GABAがあるといわれる発芽玄米はこちら↓
鵡川 発芽玄米 1kg






ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/19-36b6667f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。