新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
ついに74㎏台に!
 今日も昼からジムに行って来ました。

何だか、週に1~2回が習慣になってきています。本当は平日に行ければいいんだけど、最近仕事が忙しくてそこまで手が回りません。


いつもはミネラルウォーターで水分補給しながらランニングマシンとかに乗っているんですが、自販機にダブルアミノバリューってのあって、普通のアミノバリューより50円高い200円。


”何だか効きそう。”と思い、購入。何でもBCAAが倍の4000mg含まれているらしい。



BCAAとは、体内で合成されない9種類の必須アミノ酸の中の3つ「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の総称です。


運動時に効率よくエネルギー源として利用されるアミノ酸らしい。
それを飲み飲み運動していましたが、なんだかいつもより疲れない。


いつもなら30分ぐらいすると、疲れてしまい休憩したくなるのに、今日は一時間ぐらい休憩なしで歩き続けてました。


ダブルアミノバリューすごい!


恐るべしBCAA!


家に帰って、体重を量ると74.4㎏の値が・・・・


やったよ~。


やったよ~。母さん~。



今まで、どんなに頑張っても74㎏台はなかったのに、嬉しい。


玄米の効果なのか?



明日は、薬が切れたのでクリニックにいってきます。さて、検査結果は改善しているのか・・・・・。








ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/20-794fe9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
