新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
親父よ・・・糖尿病だったのか・・。
 昨日の夜中、実家の親父から一本の電話が・・・。

親父「なんだか、仕事しとると腹が痛くてなぁ~。ぽこっと飛び出るような気がする。」

俺「ふ~ん、で、いつから?(鼠径ヘルニアかな~。)」

親父「一週間ぐらい経つなぁ~。」

俺「一週間!それだけ放置してたの?」

親父「地区の旅行があるもんで、切らんなんかったら大変やし。」

俺「何言うとる。腸が腐るぞ!」

親父「そ、そうか。病院行ってくるわ~。」


という事で、息子の脅しに屈して私の勤めている病院に朝っぱらから出かけていきました。


もうそろそろ診察終わったかな~。と思い、電子カルテで親父のカルテを開くとショッキングな内容が・・・・。


近医で高血圧、糖尿病で投薬治療中


うぎゃぁあ



なにぃ~、親父、糖尿病だったのか~。知らなかった!


高血圧なのは前から知っていたけど・・・糖尿病の家族歴がないのが自慢だったのに・・・(どんな自慢だ。)




親父の病状よりも、それがショックで一日ブルー入ってました。

看護師の息子に相談してない親父も親父だが、全然、家族の病歴を把握していなかった俺もおれだなぁ~。反省



ちなみに親父は鼠径ヘルニアかんとんでもなんでもないらしい。







 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
お父さん、糖尿病大変ですね!
腹痛はなんでもなくてよかったですね♪
お大事に!!
またあそびにきます。
2006/07/02(日) 01:48:59 | URL | ゆずパパ #-[ 編集]
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
知った時はショックでしたが、早めに知った事で対処のしようもあります。
親父は指導しても変わんないだろうな~。頑固なので・・・。
ゆずパパさんもご自愛なされませ。
2006/07/03(月) 00:03:21 | URL | ゆずぱぱ #-[ 編集]
あらら・・
こんにちは(^-^)♪
糖尿病ですか・・・ショックですよね~。ゆずぱぱさんも気をつけて下さいね。
糖尿病もあなどれません・・薬など自己中断しないように・・透析にならないようにお父様の監視?管理もお願いしますう~。
頑固は困りますね~。ななこ母も同じですv-12
それにしても腹痛の原因は何だったんでしょうね?
2006/07/05(水) 14:47:24 | URL | ななこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/28-4b3de51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
