新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
ブログのタイトル変えないと・・・。
 今日は手術も少なかったので婦長さんが有給とっても良いとのことで休みになっちゃいました。

飲んでいる薬が少なくなってきたので、行きつけのクリニックに行って来ました。

薬と採血を頼んで、いつもの血圧測定・・・。やはり高い。


Dr「う~ん、何ヶ月か診せてもらったけど、少し高いね~。家族歴もあることだから、肝臓の方は置いといて血圧の治療しよっか~。」

ゆずパパ「・・・・はい。」


Dr「体重の方は減ってきているから、このままで。血圧はコントロールしないとね。」


ゆずパパ「・・・・はい。」




高血圧に高コレステロール・・・ブログの名前と当てはまらない~!



「新米パパの高血圧・高コレステロール改善日記」・・・・・・長い!



やはり今までのままで行かせて頂きます。



今日は飲み会・・・飲み過ぎないようにしないとな~。(無理だけど・・・。)








 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
まっ
ブログのタイトルはどうでも良いんじゃないですかね。
きりないですからね。

血圧は薬使ってでもしっかり下げた方が良いですよ。
もちろん体重落としたり、生活習慣を変えるってのと平行してですが。

2006/07/09(日) 14:30:37 | URL | Dr. I #sSHoJftA[ 編集]
そうですよね~。
 そうですよね~。ミカルディスとかいう降圧剤でした。徐々に体重は減ってきているので、良かったんですが・・・。どちらかと言うと高血圧、脳血管障害家系なので心配はしていました。
今日は急患で朝からSAHでクリッピングをしてきましたが、人事ではないなと思いましたよ。本当に・・。
2006/07/09(日) 22:35:52 | URL | ゆずぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/31-697330d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
