新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
検査結果が・・・。
 先週末、薬が切れたのでいきつけのクリニックに行ってきました。

以前に採った血液検査の結果も合わせて聞いてきました。


結果は・・・ 改善してました。

前回(5月13日)          今回(7月7日)

GOT(AST)    42(H)    →  29
GPT(ALT)   92(H)    →  66(H)
ALP       190       → 179
γGTP       46      →  35
LDH        173       → 169
TP        7.6       → 7.3
尿素窒素      13.8       →10.9
Cr        0.9       → 0.9
尿酸         6.5       → 5.9
総コレステロール  285(H)    → 165
中性脂肪      100      → 145
LDL-C     199       → 未検



素晴らしい~~~!ワンダホー。ビューティホー。う~ん、美しい検査値。これです!望んでいた物は。


薬の力を借りたとはいえ、私も少しは努力しました。(自画自賛)


そういえば、リピトールで劇症肝炎起こした人いるみたいですけど、Drいわく、多剤併用患者さんだったみたいで3人ぐらいいるとの事、肝機能も上がっていないしとりあえず安心。

薬が効いたのか、杜仲茶が効いたのか、玄米食がいいのか、運動が良かったのか分かりませんが、とりあえずコレステロール下がりました。この調子でガンバロ~。







 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
ブラボー!!
2006/08/10(木) 00:52:53 | URL | りん #-[ 編集]
えへへ~。下がっちゃった~。v-291
2006/08/12(土) 14:08:53 | URL | ゆずぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/39-9ffd758f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
