新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
やっぱり私もメタボリック・・・
GWも残すところ二日。今年は最初の方に拘束日があったので、のんびりしたGWを過ごしています。

 どこかへ出掛けるのも大変なので、久々に近くのスポーツセンターに行って来ました。公的機関なのでトレーニングルームが150円で使えるのでお得なんです。以前はよく行ったのですが、なにせ飽き性でナマクラ者の私。かなり間が空いていました。

ルームに入って血圧を測りました。




た、高い・・・144/100mmHg



こんなに高かったかなぁ~。

家を出る前に、嫁さんとジャージが洗ってないだので、言い合いしてて頭に来てたのもあるけどこの値は・・・

一瞬、このまま運動したら頭の血管切れるんじゃないかと思いましたが軽く一時間半ほどウォーキングマシーンや筋力トレーニングをしてきました。スッキリした~。

家に帰ってシャワーを浴びながら・・・・・・俺もメタボリックシンドロームじゃないだろうか・・・・。

嫁さんに腹囲を測ってもらいました・・・・。



それでは、ゆずパパの身体データー発表です!


身長:168cm
体重:76.4kg
腹囲:96.5cm
トリグリ(中性脂肪):186㎎/dl
FBS(空腹時血糖):96mg/dl









俺って、りっぱなメタボリックシンドロームじゃ~ん。

ムンク





ショックです。薄々気付いてはいましたが・・・・ショックです。

辛うじて死の四重奏(マルチプルリスクファクター症候群)は逃れましたが・・・・

ドラえもん

そうしているうちにネットで買った杜仲茶が届いた。どうやらメタボリックシンドロームに効果があるらしい。詳しいことはこの次に・・。


ブログランキングに参加中。ご協力を~。


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
血圧
血圧は一回測っただけでは何とも言えませんよ。
中性脂肪もダイエットすればすぐ落ちますから。
でも、このデーターからはメタボリックシンドロームになってしまいますね。

あ、ところで簡単相互リンクでリンク可にはしたんですが、その後自分でリンクさせないと駄目なんですかね。
2006/05/06(土) 23:31:48 | URL | Dr. I #sSHoJftA[ 編集]
似てます。
ご訪問ありがあとうございます。
体型といい、太った経緯といい、ダイエットのタイミングといい、飽き性といい、(株といい、)似ていますね。

月末に妻以外の女性と会うのです。(不倫ではありませんよ(笑))その時のためにまずは頑張っています。
目標がないとやる気は続きませんからね。

お互い頑張りましょう。
2006/05/07(日) 02:56:26 | URL | スピードバード #-[ 編集]
追記
リンクさせて頂きました。
あと、トラックバックもさせて頂きますね。
(慣れていないのでうまく出来るかわかりませんが。)
では、また、御邪魔します。
2006/05/07(日) 03:03:49 | URL | スピードバード #-[ 編集]
Dr.I様へ
またのご訪問ありがとうございます。

血圧は結構変動していて、家で測ったりすると正常範囲だったりするんですけど、他のところで測ると高いんですよね~。(看護師なのに白衣性高血圧かな~。v-292

中性脂肪は落ちやすいと聞きますが、なかなか落ちないですね~。EPLって薬も合わせて飲んで、酒もたまにしか飲まないんですけどね~。不思議です。

リンクの件は僕も相互リンクしてみたのですが、ならなかったのでこちらでリンクさせていただきました。

また遊びに来てください。
2006/05/07(日) 06:54:14 | URL | ゆずパパ #-[ 編集]
スピードバード様へ
 リンクありがとうございます。相互リンクさせていただきました。

何だか、体型も似ているような気が・・・・。娘を遊ばせるには便利なお腹なんですがいりませんよね。この肉。

月末に妻以外の女性と会うのです。(不倫ではありませんよ(笑))その時のためにまずは頑張っています。
>おおっ、へ~。ふ~ん。ほ~(笑)
やはり、何か目標がないと動き甲斐がないですもんね。女性の結婚式に向けてのダイエットが効果的なのと似てますよね。
応援してます!

2006/05/07(日) 07:03:17 | URL | ゆずパパ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
突然のメール失礼いたします。

私はフジテレビの情報番組を制作しております、本橋と申します。

現在、番組でメタボリックシンドロームのご主人を持ち、健康に気遣っていらっしゃる奥様、ご家庭を取材させていただく企画を進めており、取材にご協力していただける方を探しております。

数家族を取材させていただく企画なのですが、
ご興味ございましたら、

adoado@nifty.com

宛てにメールいただけますでしょうか。

詳細などをご説明させていただきます。

宜しくお願いいたします。


(株)エフ・エフ
  本橋
  03-5772-0505
2006/08/31(木) 20:34:35 | URL | 本橋亜土 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/4-30418d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このダイエットは無理をしないことを念頭にペースとしては1ヶ月1kgの減量を目指します。5月の目標は体重75kg、BMI値27.9  計測結果 - 計測結果 前日比
2006/05/07(日) 04:22:17 | 妻を魅せる!中年から始める若返りダイエット 目標:標準BMI22
