新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
ゆずちゃん突発性発疹に・・
 うちのゆずちゃん、昨日から鼻をたらしてハイハイしている。

ウケウケ言って元気なんだけど、何だか目がだるそう。

その夜、嫁さんが横になりながらベットで授乳しているうちに、自分が寝てしまい、その間にゆずは寝ぼけてベットから落下。

当然、火がついたように号泣・・・・。授乳してると眠くなると言うが、これで二回目。しっかりしてよ、お母さん。


そして、今日の早朝に、またもや号泣。何事かと思って、抱っこすると体が熱い。熱を測ると38.9℃。


いつもはゆずは平熱低いので、看護師だけど初めての高熱に夫婦共々、プチパニック。自分の子供となると医療者でもこんなもんです。

とりあえず、脱水予防に授乳と合わせて冷えぴたシートでクーリング。


なんとかねてくれたので、さっき病院に連れて行ったら、突発性発疹らしいって、そういえば、顔の辺りにブツブツが・・・。


誰もが、通る道とはいえ今まで病気一つしなかったので、少し焦ってしまった。ゆずちゃん、早く元気になってね。








 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
熱発して大変ですね!うちは逆にのーてんきです。飲めてるし、ま・いっかって。3日しても熱下がらないとさすがにまずいかと思って、やっと聴診器あててみたら肺雑があって、あわてて小児科へ走ったりしました。既往はないけど、あわてないように痙攣止めまで常備してます あはは
2006/08/23(水) 00:48:27 | URL | りん #-[ 編集]
 コメントありがとうございます。うちは熱は一日で下がり、鼻水たらしながら、元気に・・・。なぜだか私が咳、鼻水と風邪症状・・・。全然、突発じゃないじゃん。やぶ医者め~。夏風邪じゃん。あ~しんど。
2006/08/24(木) 22:26:21 | URL | ゆずぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/42-f83a05d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
