新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
これで、芝刈りもらくらく!
 だんだん秋らしくなって、天気の悪い日も多くなってきました。少し雨が降ると庭の芝生もぐんぐん伸びてます。


ゆずぱぱの住んでいるところは田舎なので、地価が安いので無駄に庭が広い!新築時に勢いで自分で張った芝生のメンテナンスがすごく大変です。

 この間まで、4~50坪ほどある芝生の庭を手動芝刈り機でメンテナンスしていましたが、すごくしんどい。嫁さんからは「良い運動になっていいんじゃない。」などと悪意に満ちた暖かいお言葉をかけてもらっていましたが、さすがに限界です。

 ついにこの間、念願の電動芝刈り機を購入いたしました。

リョービの芝刈り機 LM-2800 
というタイプの電動芝刈り機です。いろんなメーカーから出ているので迷ったのですが、このタイプの売りは、なんといってもサッチング刃が取り付けられることです。

サッチングというのは古くなった芝の根や刈屑なんかを取り除くことで芝生を元気にすることですが、コレが電動でできるというのいい!

 芝刈り機自体はとても扱いやすいし、パワフル!工具メーカーのものだけあって満足してます。

重労働からも開放されました。うれしい。





ちなみにサッチング刃
ていうのがコレです。







これはまだ購入していませんが、雪が降る前には買ってメンテしないとな~。







 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
うちは芝刈りするお庭が無いので
夢のまた夢です♪
早く芝刈り機使ってみたいな~!
応援全ポチ♪していきますね!
またあそびにきます。
2006/09/10(日) 01:53:45 | URL | ゆずパパ #-[ 編集]
ゆずパパさん>
全ポチありがとうございます。うちのゆずもチキンにかぶり付く日が来るのが楽しみです。
私もまた遊びに行きますね。
2006/09/10(日) 13:19:23 | URL | ゆずぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/48-90c3f5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
