新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
メモリー増設するとPC快適~。
 うちのPCはデルのDIMENSION8250といって、結構前の型のデスクトップなのですが、さすがに長い間使っているとアプリケーションソフトの起動が遅く、イライラする事も多くなりました。

何かをダウンロードしながら、もう一つプラウザーを開けたりするとメモリーの容量が足らずにいつまで経っても作業が終わらない事もしばしばあります。


デフラグツール使って最適化しても、良くなるのは一時的だし限界までメモリー増設する事にしました。


バッファローのメモリーHPで自分のPCに合うメモリーや注意点などが見れるので検索して増設しました。


交換の方法なんかも検索サイトで”メモリー増設 方法”などのキーワードで検索すれば比較的簡単にできます。


機種によっては増設の限界や使えない種類もありますので色んな会社のHPかパソコン部品のお店で確認する事をお薦めします。


うちは256MBから512MBまで増設するのがやっとでしたが、それでも断然処理スピードが早くなりましたよ。


うちは買い換えないと無理だと思いますが、次世代OSの「WindowsVista™」の導入を考えている人はメモリー増設はしておいた方がいいと思いますよ。


20060930084039.jpg




バッファローのHPはこちら→バッファローのメモリーHP










 


ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご訪問いただき有難うございます。体調優れずグログ更新を怠っておりました。肝臓のご心配有難うございます。これからも宜しくお願いします。
2006/10/03(火) 16:17:03 | URL | chachatobi #Jy816MOA[ 編集]
体の調子は良くなりましたか?また、遊びに来てくださいね。
2006/10/05(木) 22:43:16 | URL | ゆずぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/53-492090b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
