新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メタボリックシンドロームと杜仲茶の関係
 この前、少しメタボリックシンドロームの改善に杜仲茶が良いということを書いていましたが、少し詳しく書いてみたいと思います。

ネットでいろいろ調べてみたら、小林製薬の研究グループが杜仲葉が、メタボリックシンドロームの主要因である内臓脂肪蓄積の抑制や、血中アディポネクチンの増加、インスリンの糖の利用能力の向上に有用であることを確認したそうです。

アディボネクチンというのは脂肪細胞で分泌されているタンパク質だそうで、血圧や血中脂質などで傷付けられた血管を修復するはたらきをもつといわれる物質で、内臓脂肪が増加すると、減少するそうです。

詳しくはこちら→小林製薬ニュースリリース




早速、杜仲茶を購入してみました。思ったほど飲み難くなくて、あまり普段飲んでいるお茶と変わらない感じです。薬っぽさもないし、これなら、続けられそうです。



効果があるかどうかは、そのうち報告したいと思います。




飲んでみようかなと思う人はこちらからどうぞ








ブログランキングに参加中。ご協力を~。


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/6-4e8d5957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。