新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
地獄の当直
 おはようございます。ゆずパパ@当直明けです。



いや~、参った。何が参ったって、昨日から今日にかけての当直。



うちの病院の手術室は輪番日といって救急車が回される日の土日は、日直といって8時30分から17時までのスタッフと当直といって17時から次の日の朝8時30分までのスタッフと常時一名が病院にいるようになっているんです。



手術になったら日直者と当直者で手術を回すんですが、昨日から今朝にかけては酷かった。



昨日の昼1時頃呼ばれて夜の11時ごろまで外科の急患の手術。片付けて1時過ぎに寝たんですけど、3時30分にまたもや外科の急患にたたき起こされて、7時半まで手術・・・・。う~ん、眠い。ほとんど寝れなかった~。まあ、仕方ないんですけどね。



皆さん、おなかが痛いときはなるべく日中に病院に行きましょう。切なる願いであります。


あ~、折角の日曜日寝て過ごすかも・・・もったいない。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO



ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
当直、お疲れ様で。
ホント、昼来いよ、って患者は多いですよね。
困ったものです。

検査も正常値になって、よかったですね!
2006/11/26(日) 15:53:22 | URL | Dr. I #sSHoJftA[ 編集]
Dr.Iさん>
先生もお疲れ様です。愚痴っても仕方ないんですが、忙しかったもんでつい書いちゃいました。^^;

ホワイトカラー・イグゼンプションひどいですよね。タダでさえ勤務医は労働基準法無視状態なのに適用基準外って認めちゃってどうすんのって感じです。

今よりもっとひどい状況になったりして。うちら看護職も人事ではありませんわ。

また、ブログに遊びに行かさせていただきます。
2006/11/30(木) 19:04:22 | URL | ゆずパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/61-8e11e66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
