新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
ラブレっていいみたい。
 こんばんわ~、ゆずぱぱです。


皆さん、カゴメのラブレって知ってます?

今までも、ヤクルトなど乳酸菌飲料はたくさん出ていますが、このラブレは植物性乳酸菌の一種”ラブレ菌”が入った乳酸菌飲料なんです。


肝炎やがんなどの治療にインターフェロンが使われるのは有名ですが、インターフェロンは体内でも産生されるみたいです。


この”ラブレ菌”は生きたまま腸まで届いて活発に活動し、免疫細胞の一種であるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化したり、インターフェロンの産生を向上させる優れもの。


あのカゼイ菌よりも腸内生存率は高いんですよ。驚き!


なんでも、”ラブレ菌”は京都の漬物の中から発見された乳酸菌みたいですよ。


植物性材料を使用しているためカロリーも押さえてあるみたいです。


風邪が流行っている今の季節にはぴったりの飲み物ですね。ひょっとして肝機能も上がるのかな?(上がればいいな~。)



毎日の習慣にして今年の冬を乗り切りましょう。




ラブレ



ラブレのことをもっと知りたい人はこちら→カゴメ公式サイト


-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO



ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いろんな健康飲料があるんですね!
漬物の味がしたりして♪
またあそびにきます。
2006/11/26(日) 20:48:55 | URL | ゆずパパ #-[ 編集]
漬物から乳酸飲料ができるなんて驚きですよね。ところでゆずきちゃん、夜泣きはしました?
うちのゆずきは真っ最中です。眠い・・。
2006/11/26(日) 23:54:17 | URL | ゆずぴよ #-[ 編集]
はじめまして、なかぽんです!
書き込みありがとです!
年も近く、きっと同学年でしょう。お子さんの年齢も近いですね。
やはり、風邪がはやってきているのですね。気をつけないといけないですね。また遊びにいきますね~
応援ぽちっ、ぽちっ、ぽちっ
2006/11/27(月) 21:23:24 | URL | なかぽん #-[ 編集]
ゆずぱぱさん、こんばんは。
ラブレ、一時期飲んでましたよ!
飲んでる頃は健康になってるって実感があったんですが、いつのまにやら飲まなくなってしまってました。。。
この冬を乗り切るために、もう一度飲み始めようと思います。

応援クリック!
2006/11/28(火) 01:21:14 | URL | 姫ちゃまパパ #-[ 編集]
なかぽんさん>
ご訪問ありがとうございます。うちは最近夜泣きで悩んでます。朝4時ぐらいに必ず泣きます。何かいい方法ありますかね~。

また遊びに来てくださいね~。

姫ちゃまパパ さん>
ご訪問ありがとうございます。寝不足で免疫落ちてるので欠かせません。風邪は引きたくないですしね。

また来てくださいね~。

2006/11/28(火) 22:47:57 | URL | ゆずぴよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/63-6ed57287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
