新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
養命酒買っちゃった・・・。
 こんばんわ~、ゆずパパです。

何だか、最近仕事が忙しいのと寝不足なのとでストレス溜まって疲れが取れません。


ついつい嫁さんにも当たりがちになってしまいます。育児と仕事の両方頑張っているのはわかってるんですが、俺もサポートしようと努力しているのを判って欲しいな~。


余りに肩が凝るので、血の巡りをよくしたら解消されるのかと思って、薬局で養命酒を買ってしまいました。


ばあちゃんが毎晩飲んでたのを思い出したんですが、「体が暖まってよく寝れるんや~。」なんて言っていたのが頭に浮かび衝動買いです。


外見も昔のまま、一体いつからあるんだこれ。飲んでみましたが、結構飲みやすい。言われてみれば暖まる気がするが、酔っ払ってるだけなのかも・・(笑)


調べてみたら、今から約400年も昔、慶長7年(1602年)からあるらしい。す、すごい。少しじじ臭いけど続けてみようかな。


健康食品のオンラインショップもあるみたい。よければ覗いてみてください。


◆◇養命酒本舗◆◇━





-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO



ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
訪問ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました。
まずはぽちぽちっと!
また遊びに来てくださいね!
ぶろぐ!・ブログ!
2006/12/03(日) 18:12:50 | URL | sheng2 #-[ 編集]
こんばんは
お疲れなんですね。
僕も最近まで家族が風邪をひいていたので、疲れたまってます。喧嘩もしました。ブログに書いたのでみにいらしてください。
僕は、夜ににんにく卵黄をのんで、よほど疲れたら栄養ドリンクをのんで乗り切ります。
そうだ、ゆずパパさん。よければお互いにリンクしませんか?
2006/12/03(日) 23:32:43 | URL | なかぽん #-[ 編集]
ゆずパパさん、こんばんは!

ラブレに引き続き養命酒とは、さすが看護師さん、健康に気を使いますねー。
ストレスが溜まった時は子どもの寝顔を見てると落ち着きますよー。
2006/12/03(日) 23:43:39 | URL | 姫ちゃまパパ #-[ 編集]
なかぽんさん>そうなんです。お疲れなんです。昨日の夜も3回夜泣きです。嫁さんは今日は日勤で深夜入りなので、かわいそうでした。
私が、抱っこして泣き止むものなら、してあげるんだけど。夜中はお母さんの方がいいみたい。(泣)
私も栄養ドリンク大好きです。へろへろの時は気合入れて2000円程のやつをぐいっとね。
相互リンク大歓迎です。リンクしておきますね~。

姫ちゃまパパ さん>
 病弱な看護師なんです。(笑)
いろいろ試したがりの飽き性なんです。いつまで続くかな~。でも、養命酒いいみたいです。みんな寒い寒い言ってたけどそんなに寒くなかったですよ。今日。

ストレスが溜まった時は子どもの寝顔を見てると落ち着きますよー。
>そうなんですよね。ずっと寝てればかわいいんですけどね。夜中に大泣きすると落ち着きません。(笑)
忍耐力はかなり付きました。^^



2006/12/04(月) 17:19:45 | URL | ゆずぴよ #-[ 編集]
私も
いやー、私もなんか最近ちょっと疲れ気味で(汗)
昔は、いくら夜遅くまで働いても大丈夫だったんですけどねー。

ちょっと休みたいっす。
2006/12/04(月) 21:01:16 | URL | Dr. I #sSHoJftA[ 編集]
Dr. Iさん>
 お疲れ様です。無理しないようにって言っても、先生達は受け持ち患者に調子の悪い人がいたら大変ですもんね。

お医者さんのどこがホワイトカラーなんでしょうね。厚労省もどこみてんのよ~って感じです。少なくとも勤務医は、ブルーカラーだって。

養命酒お薦めです。(決して養命酒酒造の回し者ではございません。(笑))

あ、名前が混在してますがゆずぴよもゆずパパも同一人物です。
2006/12/04(月) 21:21:11 | URL | ゆずパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/64-bea6d8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
