新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャベツダイエットって効くのかな?
 こんばんわ~。ゆずぱぱです。


先日、仕事場の休憩室でふと、ある週刊誌を読んでいたら興味をそそられる記事が・・・。


その内容というのも、食前に一定量のキャベツを食べることにより咀嚼の回数を増やし満腹中枢を刺激することで、その後の食事量が少なくても満腹感を得られるようにする方法。

いわゆる、キャベツダイエットが書いてありました。その方法の提唱者が京都市立病院の吉田先生ってお医者さんてとこに興味津々。


その週刊誌によると方法は。

○ザク切り(5センチ角)にした生のキャベツを1/6玉程度、毎食前に10分くらい時間をかけて、良くかんで食べます。
○1日70グラムのたんぱく質をとることを忘れない(例:牛乳200ml+卵1個+豆腐半丁+魚80g+肉80g)。
○主食は軽めに(通常の2/3程度を)毎食1杯が基本。ごはん1杯をうどん一玉、ビール500ml、ワイン200mlなどに置き換えることも可。
○おやつはにぎりこぶし大の果物2個まで。

う~ん、簡単そうだけどできるかな~。ドレッシングはノンオイルのものがいいみたい。マヨはだめらしい。


この吉田先生、本も出しているみたいなので詳しいことはこちらをどうぞ→日本人が一番やせるダイエット―肥満遺伝子が教えるダイエット成功の法則



-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO



ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
いろいろ
あるんですね~なんでも、ダイエットになりますよね。りんごダイエットとか過去にもいろいろありますね。あるある大辞典でとりあげられたら、キャベツの売り上げアップするでしょうけども。どんなもんなんでしょうね。お医者さんが提唱しているところは確かに興味をそそりますね♪

リンクありがとうございます。こちらも貼らせていただきました~☆
2006/12/05(火) 01:09:38 | URL | なかぽん #-[ 編集]
なかぽんさん>
本当にいろいろあって悩みますよね。
私、自慢じゃないですけど、かなりの飽き性なもんで、いつまで続くか判りませんがやってみようと思います。
現職のドクターが提唱しているみたいなので試してみる価値はあるかなと思ってます。
2006/12/06(水) 20:31:09 | URL | ゆずパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/65-9e699b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。