新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
う~、体が重い・・・。
 う~、体が重い。


年末から美味いもの食べる機会が多くて、正月太り気味です。


脂の乗った寒ブリのお刺身に焼き物。ズワイガニに毛蟹。お寿司などなど、それにしても美味かった~。



年始に服でも買おうと思って、いつものサイズを試着しに行ったら、どうもお腹がきつい。


明らかに体重が増えていると思う。恐くて測ってないけど・・・・。



ここのところ減少気味だったのでショックです。やっぱりそこそこ粗食の方が体にいいのかも。


早く普段のペースに戻さなくては・・・。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO



ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
あたしも、まったく偉そうなこといえないんですが、この仕事に就いてから、気づいたことがたくさんありました。まだまだ勉強の身です。
お正月、食欲満開! 出産後かなり体重がやばいのに・・ やっぱり粗食ですよね・・
ムリかな??
また、あそびにきます
2007/01/06(土) 21:26:11 | URL | ふ~たんママ #-[ 編集]
ふ~たんママさん>

 訪問ありがとうございます。
電子カルテとかになると医師も看護師もですがますます患者さんの顔を見なくなるんですよ。反省しなきゃいけないなぁと常に思ってます。

また遊びに来てくださいね~。
2007/01/07(日) 22:26:28 | URL | ゆずパパ #-[ 編集]
me,too!!!
実は僕もなんです。

気づかぬうちに、体重は増え、

元旦の初売りでズボンを試着したときに、

いつものサイズがはいらない!!!

これには、ショックでしたね。

がんばってダイエットしますかぁ~(^_^)v
2007/01/07(日) 23:23:46 | URL | なかぽん #-[ 編集]
なかぽんさん>

 本当に正月って恐いです。日頃、あまり家で晩酌しないのに、正月に仕事の日以外は飲んだくれてたため、正月終わっても余ったビールで晩酌してしまいます。

本当にやばいです。普段の生活に戻さないと・・・。
2007/01/08(月) 22:41:59 | URL | ゆずパパ #-[ 編集]
正月休みって・・・
やたらと食べ物がおいしく感じますものね。
かくゆう私も飲んで食ってを続けていたら
おなかの中が酒樽状態になってしまいました。
でも、お金もイッパイ遣っちゃったので
明けからは極貧・粗食生活に逆戻りです。
これで良かったのかな???
2007/01/15(月) 11:48:16 | URL | 肩こり解消@じみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/72-66ba6ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
