新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蕁麻疹がひどい・・。
 久々の更新です。

 最近、腕や背中に蕁麻疹が出るんです。「薬疹か。」と思ったんですが、高脂血症と高血圧の薬なんか、かなり前から飲んでいるし今更薬疹もないだろうなと思っていました。


働いている場所が手術室なのでラテックス(天然ゴム)の手袋を毎日のようにはめるので、それかなと一瞬思ったんですが、手のひらなんかは全く問題ないし、多分ラテックスアレルギーならこんなもんじゃすまないだろうし、いろいろ原因考えましたが分かりません。


とりあえず、先週、皮膚科に行って来ました。現在の仕事の事や思い当たる節をドクターに説明しましたが、「う~ん、まぁ、何が原因かはわかんないけど、なんかのアレルギーなんだろうね。まぁ、何が原因かわかんないけど、出す薬同じだからとりあえず飲んでみて。」とありがたいお言葉。




やっぱり、そうきたか。まぁ、予想はしてたけど・・・・。ステロイド出されないだけましかな。




家に帰ってきて処方された抗アレルギー剤を飲みましたが、眠い眠い。嫁さんに夕飯作る約束してたんですが、猛烈な睡魔でその日はコンビニおでんを買いに行っておかずにするのでやっとでした。



今日で、内服し始めて6日ぐらい経つんですけど、いや~効果覿面ですわ~。蕁麻疹良くなりました。風呂上りとか少し痒いですが、日中の猛烈なかゆみはなくなりました。



それにしても、原因はなんなんだろう・・・・・。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/73-c9d8f8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。