新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
脳ドック受けようかな・・・。
 最近、どうも言葉が出てくるのが遅くなった気がします。頭の中に浮かぶんだけど、「う~ん、あのあれじゃない。」ってな感じで口と頭が繋がらない感じ。



アレリーマンってやつですわ。それだけならいいんですが、この間、実家の郵便番号が思い出せなかった。というか違う番号を実家の郵便番号だと思い込んでいた・・・・。嫁さんに指摘され、結構落ち込んでいる。



一瞬、以前に映画館で見た、「明日の記憶」が頭を過ぎりました。若年性アルツハイマーだったらどうしよう。



ゆずの顔が判んなくなるのかな・・・・おとうさん。^^;



まじめに、脳ドック受けてみようかな。40才ぐらいで受ければいいやと思っていたのに、33才でこんなに脳ドック受けようかって思う脳みそ持ってる俺って・・・・。




でも、上司になんて言おう。物覚え悪くなったんで、脳ドック受けさせてくださいなんてナカナカ言えないよな。この若さで。




うちの病院だと28,350円かかるみたい。MRI,MRAだけでも受けておこうかな。あ~不安。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・!!
ご無沙汰です!

大丈夫ですよ~♪僕も同じですよ。名詞が思い出せない・・・

大丈夫な根拠はありませんが(^_^;)

きっと加齢のせいだと思っています。

脳トレ一時期よくやってましたが、今はやってないですね。

あれを真剣にやると本当に前頭葉のはたらきがよくなったような感じがするので、一度試されてみてはどうですか?
2007/02/19(月) 00:39:38 | URL | なかぽん #-[ 編集]
 なかぽんさん、お久しぶりです。
いや~、まあ、大丈夫かなとは思うんですが、我が家は、父方のひい爺さんも爺さんも母方の爺さんも叔父さんも、脳梗塞、脳出血と脳血管障害家系です。

そこから産まれた私はいわば脳血管障害家系のサラブレッド ディープインパクトなんで、一回調べといた方が安心できるんですわ~。

脳トレ、いいですね~。DS欲しいですけど、パソコン調子悪いんで、そっちを先に何とかしないと・・・・。


なかぽんさんもふ~たんのためにご自愛なされませ。
2007/02/19(月) 22:56:14 | URL | ゆずぴよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/77-9c487e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
