新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柚季、うんぴょまみれの巻
 今日は3連休の二日目です。


1日目から散々でした。



朝、柚季がなかなか起きてこないので無理やり起こすと、珍しくグッタリ。




いつもならウキウキいいながら、おもちゃ箱ひっくり返すのに昨日は起きてすぐ、座布団の上でごろり。朝食は何とか食べたんだけど、食べてすぐゴロリ。




なんだかおかしいな~と思っていたら、大量の下痢うんぴょ。嫁さんも下痢がひどいと言うので慌てて病院に・・。




診断はロタウイルスに罹っているというものでした。



ゲッ!ロタ~。ロタウイルス下痢症ですが、非常に感染力の強い病気で、免疫のない小児では6か月~2歳くらいまでに必ずと言っていいほど経験する病気です。


水のような多量の下痢便が特徴で、便の色も白っぽくなることから、白色便性下痢とも言われます。激しい嘔吐を伴うこともあるため嘔吐下痢症、小児仮性コレラ、白痢などとも呼ばれています。



幸い、水分も摂ってくれるし、食欲もあるので脱水にさえ気をつければ自然に治っていく病気なんです。




2日目の今日は朝から下痢もなかったので少しは良くなったのかなと思ってました。さっきまでは・・・・。




嫁さんは抗体もあったのか、今日は下痢は収まったみたいで、柚季を早めに寝かせて二人で晩酌していました。



さて、寝ようと思ってベットに入ると、嫌なにおいが・・・・。



柚季、うんぴょまみれ。しかも大量下痢うんぴょ!
ムンク



おおお~、柚季はもちろん、シーツもうんびょまみれ。しかも、ロタウイルス入り。


いや~、甘く見てたロタを・・・・。




柚季を抱えてお風呂に・・・お湯がない。






(嫁)ごめん、さっき捨てた。言ったじゃん。





(俺)・・・・・・・・・・そうですか・・・。


すねる



半分寝た状態で柚季を真っ裸にし、シャワーで全身のうんぴょを洗い流す。当然、柚季号泣!




許せ、父を!



散々な連休でした。明日は良くなってるかな~。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/79-1d8f9260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。