新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
ゆずっぴ、またもや突発疹に・・。
 先週末から娘のゆずが39℃台の発熱があって、あわてて嫁さんのいる病院の小児科の先生に診てもらいました。


かわいそうに鼻の中に綿棒突っ込まれて、インフルエンザの簡易検査です。10分ほどで結果が出るそうで待ってました。


結果は陰性。ただ、熱が出てすぐに病院に連れてきているので、罹ってても出ないことがあるって事だったので、熱さましの座薬だけもらってその日は帰宅。いつもは有り余る食欲があるのに、まったく食べようとしませんでした。


解熱剤で熱も下がって少し楽になったのか夕飯は何とか食べ、水分もとってくれたので少し安心していましたが、土曜日も39℃台の発熱。




心配になって、ショッピングセンターの中にあるこどもクリニックに行ってきましたが、土曜日なので満員でした。元気なガキ共は走り回り、どこが一体悪いんだって感じで、長い待ち時間にイライラしていたら、やっとゆずきの診察になりました。



結果は突発性発疹でした。二度目の。何でもウイルスが何種類かいるらしく、一回かかっても、ほかのウイルスに感染してしまうことがあるみたいでした。




よかった~インフルエンザじゃなくて。脳症怖いしビクビクしてたんです。



3~4日の我慢です。ゆずきがんばれ!

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/83-777ade24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
普通に生活しているだけで、体重が体脂肪がどんどん減っていくんです。体重計に乗るのが楽しくて仕方ありません。必死に運動しているダイエッターさん、ゴメンナサイ。
2007/03/20(火) 00:43:05 | ダイエット最新情報館
