新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脳ドック結果速報!
 ついにこの間の脳ドックの結果が出る日が来ました。しかし、体調は最悪。なぜなら、金曜日はポケットベル拘束だったんですが、輪番日と言って救急車のよく来る日で、案の定、夜の9時30分頃に呼ばれ、翌朝4時まで手術でした。


4時間ほど仮眠をとって、結果を聞きに病院に向かいました。あまりに眠くて真剣に話が聞けないなと思ったので、食堂でブラックコーヒーを飲み、少し眠気を覚ましてから、診察室へ向かいました。



脳外科の先生が、MRIやらMRAの写真を見ながら、「う~ん、今のところ大丈夫ですね~。脳もきれいで腫瘍もないし、MRAでも写っている血管には詰まったり細くなっているところもないし、動脈瘤もありません。ただ、33歳で高血圧、高脂血症というのは問題なのでしっかり治療してください。」とのこと。




よかった~、何もなくて。その後、脳卒中10ヶ条なる紙を渡されて終了です。



後日、しっかりした結果が送られてくるそうです。





まあ、2~3年に一回は受けたほうがいいのかなと思いました。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
良かった
とりあえず、何もなくて良かったですね。
今のところ何もないのであれば、数年は必要ないとは思いますが。
食事や運動なんかには、ずっと気をつけなきゃ駄目ですね。
2007/04/09(月) 20:06:08 | URL | Dr. I #sSHoJftA[ 編集]
Dr.Iさま>
 ありがとうございます。ついついおいしいものに目が行っちゃう意志の弱さを何とかしなければ・・・。
2007/04/30(月) 22:07:23 | URL | ゆずぴよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/85-09f2a214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。