新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
玄米っていいのかも・・・
 今日は、朝早い手術だったので、少し早めに帰ってきたので庭に花壇を作ろうと思ってレンガを180個ほど買ってきました。



ホームセンターからトラックを借りて買ってきたのですが、降ろすのに

結構良い運動になりました。




実は先週ぐらいから、三食のご飯を玄米食にしているんです。

そう、あの、あ○あ○大辞典で紹介されていたからなんですが、一週間ほど経ちますが何だか調子良い。
まず、う○ちの回数が多い。

といっても下痢ってわけではなく、きちんとしたものです。

それに、すぐ腹が一杯になってしまうので食べ過ぎない。

なかなか、良い感じです。

玄米中のフィチン酸が糖を吸収される前に体外に排出し、イノシトールという抗脂肪肝ビタミンが肝臓に溜まった脂肪を押し出し、目詰まりを直す働きを持っています。その結果、肝機能も向上。


なんて、私向きの食品。感動です。

ヨーグルトを入れて炊く方法も軟らかくなって食べやすいです。

うちでは少しもち米も混ぜています。

試す価値ありです。



玄米探すならこちらから玄米(米)



ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いい感じですね♪
すごい頑張ってますね!3食玄米ということはランチは愛妻弁当ですか?
OPE室は結構不規則で大変だし、体力勝負ですね・・・また病棟とは違った意味で大変そうですね。次回の健康診断が待ち遠しいですねi-237
2006/05/15(月) 23:32:06 | URL | ななこ #-[ 編集]
意外に苦痛じゃないんです。
 これが、意外に苦痛じゃないんです。

むしろ、こちらの方がいいかも。結構、早食いな方なので(看護師は多いですよね。)よく噛む事が出来て、頭もすっきりします。

愛妻?弁当はお金もかからないしいいですわ~。

前日の晩御飯と9割がた同じメニューだけど・・・・。
2006/05/16(火) 00:15:44 | URL | ゆずパパ #-[ 編集]
テレビで
確かテレビでは、おいしい食べ方ってやっていたと思いますけど、その方法を使っているんですか?
おいしいですかね。
2006/05/17(水) 01:27:47 | URL | Dr. I #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは。
玄米って味はどんな感じですか?
玄米の値段はどれぐらいですか?
質問攻めでごめんなさい♪

ゆず仲間ということで、目立つ位置に
リンクさせてもらいました。
都合が悪い場合はコメントくださいv-10
またあそびにきますv-222
2006/05/17(水) 09:42:07 | URL | ゆずパパ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

>Dr.I様
そうなんです。あ○あ○でやっていた、玄米三合に対してヨーグルト大匙二杯で炊いています。それに少しもち米を大匙二杯ほど入れると少しふっくらします。私は結構嫌いじゃないですね。軟らかいご飯が好きな人は厳しいかな。やってみてください。

>ゆずパパ様
同じ柚季の父として勝手に親近感が沸いています。リンク大歓迎です。こちらもさせていただきます。

玄米の味ですが、よく噛んでいると甘い感じですが、やや硬いのでよく噛まないといけません。値段ですが、近所のスーパーでは一キロ450円したそうです。少し高めですね。こちらから見てみてください。
<A HREF="http://www.kenko.com/product/seibun/sei_714029.html">玄米(米)</A>
2006/05/17(水) 20:33:35 | URL | ゆずパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/9-5e02655f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
