新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
ゆずき、可哀そうだが保育室通い。
 先日、日頃面倒見てくれている実家の母が以前から患っている変形性股関節症が結構悪いらしく、「手術しようと思うんだけど・・・。」と相談を受けた。




何とか今までは、薬で痛みを抑えてきたみたいだけど、痛み止めで胃潰瘍になったらしく現在は内服中止。




よけいに痛みが強いらしく、もう限界みたい。




今までは年齢も若いから再置換も考えたらできるだけ、手術するのを先送りにしてみればと言っていたが、今度ばかりはかわいそうで「もう、したほうがいいかも。」とアドバイスした。




今度、病院に行った時にDrに相談してみるそうだ。




となると、ゆずきの面倒は当分、または今までのようには無理なので、今日は院内保育所の園長さんに会ってきた。




結構、うちの院内保育所はこじんまりとしていい感じ。保育料が日割り計算なのが助かる。嫁さん休みの時はお休みすれば、それだけ保育料浮くしね。




夜7時ごろまでは見てくれるみたいだし、風邪なんか引いても院内保育所だし小児科に連れて行ってくれるみたいだし、何かと便利。




おおばあちゃんは、預けるのに少し反対みたいだったけど、いくら元気だとはいえ、80歳のばあちゃんにずっと見てもらうのも、心配だし少し気が引ける。



可哀そうだけど仕方ない。ゆずならうまくやってくれるはず。ごめんな~ゆず。



来月ぐらいから通い始めようと思っています。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


気になる通販グッズは「ショップジャパン」で探そう!

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/91-9644c569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
