新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保育所少しは慣れたみたい。
 6月より院内保育所に通い始めた、ゆずきちゃん。


これで、一週間ぐらい経ちますが、少しは慣れてきたみたい。


朝はやっぱりお父さんとさよならするのは、嫌らしくエビぞりになって泣きながら抵抗していました。初日は保育室の真上が働いている手術室なんですが、二階まで聞き覚えのある泣き声が聞こえてきていましたが、ここ数日は保育士さんに引き渡す時は号泣しますが、そのあとは楽しく遊んでいるようです。




天気の良い日はお外に散歩に行くそうで、病院の近くの神社に行って狛犬を見ては、「にゃぁ、にゃぁ。」と言ってみたり、ニコニコで機嫌もいいそうです。



ただ、和食党のゆずは保育所の食事があまり好きではないらしく、ご飯とデザートだけ食べたりしているみたいなので少し心配です。


保育所でブリの塩焼きとか出ませんもんね・・・。



単語も少しづつ増えてきました。保育所に行くようになって、「しぇんしぇ~。(先生)」と「ごとたん。(ごちそうさま)」、「ぶんぶんぶん♪はち・・。」などやっぱり同じ年代のお友達と過ごすのは、いい意味で刺激になっているようです。



多少、ストレスなのか少し夜泣きが復活したのが気になりますが、慣れれば落ち着くと思います。頑張れゆず。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


気になる通販グッズは「ショップジャパン」で探そう!

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuzupiyo.blog65.fc2.com/tb.php/92-edc075a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。