新米パパの肝機能改善日記
 徐々に蓄積した体脂肪と、なぜだか悪い肝機能。 娘の誕生をきっかけに、健康でかっこいいパパを目指して悪あがきする新米パパの日記です。現役看護師ならではの情報も載せて行きたいと思います。
ビリーズブートキャンプ話題になってますね~。
 こんばんわ~。昨日の夜中から今日の朝方まで、急患で病院に呼ばれちゃって、結構しんどいです。



食道破裂の患者さんだったんですが、「なんでそんなとこ破れるんや~。」っていうのが正直な感想です。う~ん、眠い。



ところで、ビリーズブートキャンプが最近、いろんなメディアで話題に上ってますね。



さっき、ぼ~っと見ていた、明石屋さんチャンネルでも次長課長の河本さんが最近ハマっているとかで、話題に上っていました。ビリーが途中、ドSに代わるっていう話には思わず笑ってしまいました。



来週の明石屋さんチャンネルにビリーが出演するらしいです。楽しみです。



ビリーズブートキャンプ
保育所少しは慣れたみたい。
 6月より院内保育所に通い始めた、ゆずきちゃん。


これで、一週間ぐらい経ちますが、少しは慣れてきたみたい。


朝はやっぱりお父さんとさよならするのは、嫌らしくエビぞりになって泣きながら抵抗していました。初日は保育室の真上が働いている手術室なんですが、二階まで聞き覚えのある泣き声が聞こえてきていましたが、ここ数日は保育士さんに引き渡す時は号泣しますが、そのあとは楽しく遊んでいるようです。




天気の良い日はお外に散歩に行くそうで、病院の近くの神社に行って狛犬を見ては、「にゃぁ、にゃぁ。」と言ってみたり、ニコニコで機嫌もいいそうです。



ただ、和食党のゆずは保育所の食事があまり好きではないらしく、ご飯とデザートだけ食べたりしているみたいなので少し心配です。


保育所でブリの塩焼きとか出ませんもんね・・・。



単語も少しづつ増えてきました。保育所に行くようになって、「しぇんしぇ~。(先生)」と「ごとたん。(ごちそうさま)」、「ぶんぶんぶん♪はち・・。」などやっぱり同じ年代のお友達と過ごすのは、いい意味で刺激になっているようです。



多少、ストレスなのか少し夜泣きが復活したのが気になりますが、慣れれば落ち着くと思います。頑張れゆず。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


気になる通販グッズは「ショップジャパン」で探そう!

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

ゆずき、可哀そうだが保育室通い。
 先日、日頃面倒見てくれている実家の母が以前から患っている変形性股関節症が結構悪いらしく、「手術しようと思うんだけど・・・。」と相談を受けた。




何とか今までは、薬で痛みを抑えてきたみたいだけど、痛み止めで胃潰瘍になったらしく現在は内服中止。




よけいに痛みが強いらしく、もう限界みたい。




今までは年齢も若いから再置換も考えたらできるだけ、手術するのを先送りにしてみればと言っていたが、今度ばかりはかわいそうで「もう、したほうがいいかも。」とアドバイスした。




今度、病院に行った時にDrに相談してみるそうだ。




となると、ゆずきの面倒は当分、または今までのようには無理なので、今日は院内保育所の園長さんに会ってきた。




結構、うちの院内保育所はこじんまりとしていい感じ。保育料が日割り計算なのが助かる。嫁さん休みの時はお休みすれば、それだけ保育料浮くしね。




夜7時ごろまでは見てくれるみたいだし、風邪なんか引いても院内保育所だし小児科に連れて行ってくれるみたいだし、何かと便利。




おおばあちゃんは、預けるのに少し反対みたいだったけど、いくら元気だとはいえ、80歳のばあちゃんにずっと見てもらうのも、心配だし少し気が引ける。



可哀そうだけど仕方ない。ゆずならうまくやってくれるはず。ごめんな~ゆず。



来月ぐらいから通い始めようと思っています。

-------------------------------------------------------------

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ダイエット、痩身、シェイプアップならツインビートPRO

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


気になる通販グッズは「ショップジャパン」で探そう!

ブログランキングに参加中。ご協力を~。




ブログランキング・にほんブログ村へ

讃岐うどんうまい!
 今日はゆずと嫁さんと三人で、富山で四月にオープンしたばっかりの、好日庵という讃岐うどんのお店に行ってきました。



前日に、ローカル番組で取り上げていて、すっごくおいしそうだったので、あまり日頃はうどんは食べないのですが、行ってみました。



田んぼの中の古民家風の建物で、たぶん誰もいなかったらわからないだろうな~って感じのお店でしたが、番組で取り上げられたからなのか道路にずらっと、車の列が・・・。



周りで田植えをしている農家の方は、何事かって感じで行列を見ています。



店内も、ちょうどお昼時だったので30分ほど待ちましたが、合席で席に着くことになりました。




私は釜揚げうどんに卵をぶっかけた「釜玉うどん」、嫁さんは名前は忘れましたが、大根おろしと梅肉のうどんでした。




結構もちっとしていて、おいしかったですよ。今度は冷やしたうどんも食べてみようかな。



ゆずには少し堅かったみたいで、おでんを一生懸命食べていました。



ごめんね。どうしても食べたかったんだ~。

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

アクセストレードレビューって知ってます?
 皆さん、アフィリエイト頑張ってますか?


ゆずぱぱも気長にコツコツと頑張っています。ゆずぱぱも利用しているASPのアクセストレードで新たなサービスが始まったのはご存知ですか?



最近、増えているブログ記事型アフィリエイトでその名も、アクセストレードレビューです。



このアクセストレードレビューは二つのプログラムがあるんです。



その一つは、(1) 「通常依頼型レビュー」


企業からブロガーにレビューの依頼があって、その投稿したレビューに応じて報酬があるというもの。よくあるタイプの形態ですよね。



もう一つは、2) 「本人利用型レビュー」
ブロガーに広告主様のサービスを利用してレビューを投稿し、2段階成果が得られるというもの。先日、記事を書いた、パクロスオンラインのレビューなんかはこちらに入ります。


「本人利用型レビュー」ではマーチャントの商品/サービスを指定の報酬でご利用いただけてレビューの報酬もゲットできるのが魅力ですね。



先日使ってみたところ、結構早く報酬も入ってました。、パクロスオンラインのレビューでは1,100円の報酬でした。自分の気に入ったものだけ提携してレビューを書けば報酬につながるので便利ですね。




徐々にレビューを依頼する企業も増えているので、アフィリエイターもそうでない人も利用してみてはいかがでしょう?


アクセストレード

テーマ:ブログ記事型アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

